たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

爆笑フラッシュから真剣プレイへ ~ここがあの女のハウスね~

 たにぞうです。最近、以前と比べても格段に「エアプである自分」を許せなくなってきまして、今すぐにとはいかずともあくまで『WHITE ALBUM2』をプレイしようという気持ちだけはあることをどこかに記さねばとふと思い、このような記事を書いた次第です。

 恥ずかしながらわたくしたにぞう、ホワルバの有名フラッシュ(下記リンク参照)で爆笑していた過去がありまして(今も笑いは当然する)、初代はプレイしたものの、2に関してはいまだ手付かずの状態です。

www.nicovideo.jp

 元ネタを履修しているのならばエアプではないだろうという意見も当然出てくると思いますが、先日Twitterにて「2には「ここがあの女のハウスね」のパロディがある」との情報をつかみ、これを放っておいては「ここがあの女のハウスね」ファンは名乗れないだろうと思い、現在に至ります。

 とまあそんなわけで、ただ誓うだけの記事にずいぶん無駄なことを詰め込んでしまいましたが、遅くとも今年中には『WHITE ALBUM2』をプレイすることをここに、二階堂真紅に誓います。それと、エロゲのフラッシュで面白いものがあれば教えてください。