たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

真実のお嫁さん紹介~二階堂真紅編~

はじめに

 真紅可愛いはアレセイア、たにぞうです。読者の方からリクエストをいただきましたので、真実のお嫁さんを紹介しようと思います。企画としてはかなりやりやすい部類に入るため、ネタがなくなったり、新しくプレイした作品で"良"と思ったキャラクターがいれば、順次書いていきます。

 

1.二階堂真紅

f:id:ahomanukep5:20240121111124j:imageプロフィール

身長 141cm
サイズ B73/W51/H75
誕生日 7月21日
血液型 B型
好きなもの クラシック音楽、犬
嫌いなもの 子供
好きな食べ物 ホットケーキ、ブラックコーヒー
嫌いな食べ物 甘い物
CV 澤田なつ

 二階堂真紅(にかいどう しんく)さん。私の真実のお嫁さんです。彼女はFAVORITEから発売されている『いろとりどりのセカイ』シリーズにヒロインとして登場します。

 

2.ビジュアル 

 そんな彼女の魅力に、まずはビジュアルから迫っていきましょう。彼女のことを語る上で欠かせないのが、司田カズヒロ氏の手がけるクッッッッッッッッッソかわいい線画と、ほかのブランドにはあまり見られない特徴的な塗りの組み合わせです。部位ごとに見ていきましょう。

f:id:ahomanukep5:20240121110809j:image

 まず、見てください、この、大きく、円な、紅い瞳を。あっやばい、かわいすぎる。溶ける...    気を取り直しまして、シリーズ最終作である「紅い瞳に映るセカイ」のタイトルからもわかるように、彼女の瞳は「二階堂真紅」というキャラクターのイメージに大きな割合を占めています。ジト目最高。

f:id:ahomanukep5:20240121110848j:image

 次に、髪型を見ていきます。彼女の髪型はエアインテークとツーサイドアップを組み合わせたものとなっています。最近は、エアインテークの方はウマ娘などの影響で多少復権しつつあるとは言え、どちらも昔より見る頻度が落ちてきている髪型です。理解できない。こんなにかわいいのに。

f:id:ahomanukep5:20240121111200p:image

 最後に、服装。ノンスリーブという時点で脇コキ確定のようなものなのに、なんだその胸のハート型の穴は。大人をバカにしくさってッッ!!!このッッッッ!!!ちんちくりんはッッッッッッッ💢💢💢💕💕💕💕💕💕💕白衣の着崩し方もまた、非常に"理解"っている。絶対領域は良いものですが、ビジュアルノベルという媒体には絶望的に向いていません。それを擬似的に上半身において再現し、思わず舐りたくなるような腕を見せたのは、まさに神業です。このデザインを考えた司田氏にはノーベル平和賞を授与すべきでしょう。全体として服装を見た時に、赤黄青白の4色に収まっているのもまとまりがあり、シンプルながらインパクトに残りやすい良い造形だと思います。ここは彩色の技術もあっての良さと言えるでしょう。

 

3.性格

 ビジュアルの次は、性格に迫っていきます。金髪ツインテールという髪型からツンデレだと考える人は決して少なくないでしょう。しかし彼女はひと味、いや、ふた味違います。彼女は基本的にめちゃくちゃ優しいです。あと、かわいい。ネタバレしたくないというか、シナリオを読んでこそわかる良さだと思うので、スクショや具体的なセリフは出しません。一つだけ、イジった時の可愛さがプレイヤーをイスごとひっくり返すレベルのものだということだけは伝えておきます。

 

4.Hシーン

 真紅のフェラは エ ロ す ぎ る !

f:id:ahomanukep5:20240121111631j:image

 

おわりに

 ここまで、様々な切り口から二階堂真紅さんについて語ってきましたが、結論としては「本編をプレイしろ」以上です。ただ、かなり特徴的なテキストですから、体験版をプレイしてから本編を購入することをお勧めします。体験版のリンクは下に貼っておきます。つたない文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

引用

dic.pixiv.net

 

体験版リンク

www.favo-soft.jp