たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

バトルものにおけるパワー(物理)ギャグ 〜性差編〜

 たにぞうです。二度とやるな。いくら日常パートだからってバトル部分の設定が崩壊しかねないようなギャグをやるんじゃないよ。本当に使えない。インスタで「男に襲われた時の対処法」とか言って囲い集めてる自称女格闘家とか見てそう。目を覚ませ、ヨシ牛予備軍のカスライター。

  上半身の筋肉量が違いすぎるから、女は基本的には男に勝てないんだよ。もちろん、それを覆す設定が事前に開示されてるならいい。例えば、女性の方が魔力量が多いみたいな。でも、そういった納得のいく説明なしに女の方が強いなんてことがあったらもうそれはダメだろ。

 リアルさを極限まで追求しろとは当然言わないから、リアリティはしっかり確保してほしい。ついていい嘘とついてはいけない嘘があることくらい分かるだろ?そこを区別できないなら、バトルはやめて常時発情顔のハーレムを書いてくれ。俺が喜ぶから。