たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

ひまなつ楽しすぎてワロタンゴ(残酷)

 たにぞうです。ダウンロード1回目は何故か起動できなかったのでめちゃくちゃブチギレたんですが、ダウンロードしなおして起動した瞬間に朧白の柔らかな空気がねっとりと全身に絡みつき、漏れっちの脳はその活動の9割近くを即座に停止させてしまいました。

 全身ひまなつ人間になりながらテキストを読み進めると、おぼろげ(朧白だけに笑)に浮かんできたんです。金剛石(ダイヤ)という文字が。攻略したのが一番目だった上に他ルートでの出番がそこまでないので忘れていましたが、漏れは初見時金剛石に夢中だったのを思い出しました。初登場したその瞬間から可愛いなあエロいなあインサートしたいなあとは思っていたんですが、その後すぐに見られる回転する通天閣のくだりやファイティングボンバーのくだりですっかり堕ちてしまったことを思い出しました。無論、今回はそこまでいかずに堕ちました。

 いや、てか野々原雛桜さん可愛すぎだろ。殴りたくてたまんねえんだよな。なんというか、キャラや朧白などあの世界に蔓延る優しさ、そういった文脈を全部無視してロリ雛桜をぶん殴りてえんだ。漏れはひまなつのシナリオはそこそこ好きくらいなんだけど、正直に言って最近は感受性の衰えがひどく、今読んだら大した感想も出てこない気がするのですよね。丁寧に編まれた優しい物語より、ハーメルンとかにあるエアプ曇らせ二次創作の方が面白い。このままじゃ非処女厨みたいなバケモンになっちまうよ。誰か漏れを救ってくれ。