たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

『【ぬきたし】抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』うろ覚え感想

 たにぞうです。マジで内容覚えてない。マジで覚えてない。でも書きます。

 

1.UI

 普通にいいと思う。特に面白いギミックがあるわけじゃないけど、まあ堅実というか。プレイしていて不便に感じるようなことはあまりなかった印象。

 

2.音楽

 毎回褒めてる気がするけど、今作もいいね。ボーカル曲はもちろんのこと、BGMは曲としてのクオリティが高いだけでなくタイトルも結構面白かったので、クリア後に見てみると、より楽しめるかも。

 

3.グラフィック

 特徴的な絵柄なのでキャラの立ち絵の評価は難しいんだけど、まあ書き込みはよくなされていると思う。背景も結構頑張ってたかな。

 

4.キャラクター

 画像とかめんどくさいし苗字も忘れたから書かない。てか、公式サイト読めば良くない?もういらないだろこれ。でも感想だしな。感想だけ言うなら、良かった。多少属性盛りすぎかなと思うこともあったけど、上手く纏まっていたかな。

 

5.演技

 知らない人ばっかで不安だったけど、普通に良かった。切り抜きとかで有名なモブとかも。こうやって新人を発掘してくれるのはありがたい。

 

6.シナリオ

 粗が目立つ燃えゲー。おさえるべきところは、まあ、ギリギリおさえられているかな。

 

7.テキスト

 ここが一番のアピールポイントだろ。声優さんの演技もあってのものではあるけど、やっぱ面白いよ。だんだん疲れてくるから俺はちょっとずつ進めてたけど。

 

8.Hシーン

 記憶にない。あんま抜けなかった気がする。

 

9.総評

 勢いあるし、とりあえずやっといて損はないと思う。ただ、主人公が受け付けない人は一定数いそう。中古は確か高かったから、コンプリートボックスとかFANZAのセールを待って買うといいんじゃないかな。

 

 マジでシナリオ思い出せない。他のゲームもそう。どうすればいいんだよ。