たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

eden*

 たにぞうです。いや、めっちゃ良いな、『eden*』。minori作品はまだ三作品目なんですが、早くも魂のブランドの第一候補に上がってきています。

 まだ途中だというのに良いと断定するのもなんですが、今回に限っては確実に"良い"です。もう、よっぽどのイカレ展開にさえならなければ、多少の失速程度ならば完全に無視できるであろうレベルで雰囲気が気に入りました。

 グラフィックは当然のこと、テキストも案外悪くない。そこそこ読みやすいんですが、チープというほどにはなっておらず、優れた世界観の構築に一役買っている。また、キャラの造形が美しい。パターン化されたエモと言われてもいいんだ。エモけりゃ。

 今のところお気に入りのキャラは少佐。叶わなかった夢を託すおっさんが好きなのかも。スマガの時もそうだったし。ずっと後ろ向きでいてくれ。

 明日は多少時間があるので、暇だったら進めるかも。なんというか、好きだしやりたいんですけど、いざやるとなると億劫なんですよ。わかる人います?パソコンに手が伸びない。カーソルをエロゲのアイコンに合わせられない。ロードをクリックする気にならない。

 誰か漏れを救ってくれ。