たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

『アストラエアの白き永遠』うろ覚え感想

 たにぞう。もう覚えてる作品のほうが少ないんじゃないかとすら思えてきたけど、書くことで思い出せることもあるかもしれないから書く。

 

 

1.UI

 そこそこ。基本的にはいい感じだけど変なところで使いにくい。

 

2.音楽

 本作の一番の魅力。ボーカル曲からBGMまで一切のスキなし。EDはぜひプレイして聞いてほしい。

 

3.グラフィック

 基本的にはめちゃ可愛いけど少しデッサンが不安なところがあった気がする。

 

4.キャラクター

 多いけど、よく魅力を引き出せていたと思う。なんか終盤にちょろっと出てそれまでの奴らもいるけど。まあそこらはFDに期待。でも橘落葉さんがかわいいから普通に満点だと思う。

 

5.演技

 知らん。

 

6.シナリオ

 普通。バトルがくどい。キャラクターにどれだけ情がわくかみたいなところがある。それに応じた分量のテキストはあるので、相性としか言いようがない。どのヒロインのルートも割と毛色が違い、クオリティもまあ低くはないので、大体の人は一ルートくらいは楽しめると思う。

 

7.テキスト

 複数ライターのわりにムラが少なめで読みやすかった。ただ、日常パートにはマッチしているんだが、シリアスな場面ではどうしても陳腐な感じが出てしまっていた。あと、せりふ回しもセンスない。

 

8.Hシーン

 りんね

 

9.総評

 普通にいい。普通に。音楽を聴いたらなんか名作だった気もしてくるし、全然やれる。

 

 別に書いても思い出せることなんてなかった。