たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

『D.C.Ⅱ P.C.』うろ覚え感想

 たにぞうです。もう全然覚えてないので適当に書く。

1.UI

 カス。まあ古いから仕方ないね。

2.音楽

 かなりの上澄み。馬鹿みたいな数用意してるくせにどれもいい曲ばかりで腰を抜かしたね。『If…〜I wish〜』は神。

 

3.グラフィック

 結構いいと思う。現代に通用するとは言わないが、当時の基準なら結構いいんじゃないかな。原画家が多すぎて統一感がないのは好みが分かれそうなところではある。

 

4.キャラクター

 多すぎるから割愛。ってか一部名前忘れたわ。特定ルートにしか出ないモブにも立ち絵と名前、ボイスまで与えるな。なんやねんヒロイン12人って。隠しもあるし。一応言っておくと、今作における漏れの真実のお嫁さんは音姉です。

 

5.演技

 全然覚えてない。音姉の泣きの演技が良かった気がする。

 

6.シナリオ

 忘れた。まちまち。特に秀でたものもなし。まあ、完全にキャラゲーだと思ってやっていたら不意打ちで泣かされることが一度くらいはあるかもしれない。

 

7.テキスト

 普通。ただ、複数ライターということを忘れさせてくれるくらいには違和感がなかったので、そこはかなり評価できる。

 

8.Hシーン

 全部忘れた。

 

9.総評

 長い。普通に途中で何回も飽きると思う。でも、ちょっとずつやる分にはそこそこやれるから、中古で買うなら全然アリ。

 

 うろ覚えっていうかなんも覚えてねえな。今度は終わらせてすぐ書くつもりなんで、多分もうちょっとマシになると思います。