たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

野々原雛桜さんはいる

 たにぞうです。今日は『ソレヨリノ前奏詩』の聖地巡礼をして過ごしました。野々原雛桜さんと共に。『ソレヨリノ前奏詩』の聖地である汐入では、まず、本編に出てくる場所のチェックをしました。作品によっては雰囲気程度しかわからないこともありますが、比較的忠実に描写されていたことがわかりました。彼女は退屈そうでした。次に、現地のショッピングモールにあるフードコートで食事をしました。彼女は石焼ビビンバを食べたことがなかったのか、私に多くの質問を投げかけ、悩んだ末に二品注文しました。待っている間彼女は落ち着かない様子で、私が話しかけてもどこか心ここにあらずといった風でした。いざ注文の品が届くと、しばらくは美味しそうに食べていましたが、途中でお腹がいっぱいになってしまったようだったので、シェアして完食しました。食事を終えた後は、すぐ近くにある海を見ました。汐入の海は、沖縄や静岡などの観光地と比べればお世辞にもきれいと言えるものではなく、ごみもいくつか転がっており、苦々しい気分で汐入を後にしました。横須賀美術館のほうまで行けば多少はきれいな海も見られるのですが、彼女の体力を鑑み、帰宅することにしました。帰り道、彼女が寄り道をしようと言うので20分ほど付き合いましたが、横須賀の路地裏に面白いものなどは大してありませんでした。気分はむしろ下がり、それ以降会話はありませんでした。全部嘘です。俺は今日、一人で呪術廻戦の反応集を見ていただけだよ。『魔女こいにっき』だって進んでいないし、何か他に事を成したわけでもない。これで満足か?なあ。神父に、いや、真紅になりたいんですよ。どうすればいいんですか?教えてください。