たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

めくいろのUIカスすぎワロタ

 たにぞうです。何がワロタだよボケ。絵柄からして最近のゲームっぽいし大丈夫だろと思ってたら普通に全然ダメだった。イライラしすぎて台パンと舌打ちが止まらない。おそらく、めくいろをプレイしている時だけスプラやガンダムFPS等のプレイヤーにかなり近い顔つきになっている。

 何が酷いかって、メッセージウィンドウにセーブやロード等のボタンが付いていないからいちいちメニューを開かないといけないし、メッセージウィンドウの右側(境界線の座標は不明)をクリックしたら強制的にメニューが開くし、バックログジャンプはないし、メッセージウィンドウの濃さ調整のバーは変なところにある。ちなみに、他にイラつくポイントはいくらでも出てくる。

 ゲーム部分でここまでキレそうになったのは久しぶりですよ。何考えてんだマジで。本当に2017年のゲームか?たった7年前だぞ?いや、7年?結構前じゃん…