たにぞうのブログ

エロゲの感想を書いていきます。たまに他のことも書くかも

白蓮華教会 創価学会説

 たにぞうです。なんか似てない?似てるよな。例えばほら、白蓮華という名前。創価学会の教義は「日蓮大聖人を末法の御本仏と仰ぎ、根本の法である南無妙法蓮華経を具現された三大秘法を信じ、御本尊に自行化他にわたる題目を唱え、御書根本に、各人が人間革命を成就し、日蓮大聖人の御遺命である世界広宣流布を実現することを大願とする。」とざっとこんな感じなんですけど、何か気づくことがありませんか?そう、「南無妙法"蓮華"経」。これだけだと弱いと思うでしょう?なんと創価には「白ゆり長」という役職名があります。白ゆり長は日蓮の御書を学ぶためのグループのようなもの組むので、白ゆり長をやっている人は、かなり信心に気合が入っていると言えます。はい、間宮母ですね。

f:id:ahomanukep5:20240207204807j:image

 これとかモロやりそうでしょ。これで白も埋まった。5文字中3文字埋まったから証明終了。Q.E.D.。解散。